城跡さんぽ2017

今年17歳になる老猫ハナコは元気です。
半年振りに城跡でさんぽしましたが、歩くコースは忘れません。
20170305124349_s01.mp4をダウンロード

| | コメント (0)

山の朝

おはようございます。
日の出🌄です。

20170416051703


20170416060632


小鳥たちがさえずり、キツツキが木を叩く音が山にこだましています。
静かに明けた鳴子の朝です🎵

20170416060700

| | コメント (0)

秘密基地(笑)

秘密基地(笑)
星見の基地をリフォーム中です。

| | コメント (0)

ハナコ、抜歯しました。

ハナコ、抜歯しました。

なんだか元気無く、伏せして寝てる姿が気になり主治医の先生に診てもらいました。

「あぁ、これは痛いな」と先生!
歯槽膿漏があちこちにあり抜歯しないと頬まで腐らせると。

ハナコは16歳。高齢だから手術に耐えられるか?事前の検査をしたら歳の割には良い結果が出て手術することに。

これが最初で最後の抜歯手術になると先生。

4時間に渡る手術で5本抜きました。

あれから1ヶ月。ハナコは元気を取り戻し、お外の散歩にも出掛けています。

(^o^)/

| | コメント (0)

サツマイモ収穫

サツマイモ収穫

今年最後の秋の収穫。

カボチャほどに育っていたサツマイモの大きさに驚いた❗

まさか、セシウムのせいでないだろうなぁ(>_<")

| | コメント (2)

半田付け

半田付け

久しぶりに半田小手の出動!

古い配線を新たに接続し直し。

これでまともに動くだろう。

| | コメント (0)

月と金星

月と金星

今朝は夜明け前の東の空で、流れる雲に隠れながらこっそりデートしている月と金星を隠し撮り(笑)

地球照も捉えることが出来ました。

| | コメント (0)

秋の夜長に

秋の夜長に


星空散歩も寒さ対策必要な季節になりました。

秋の夜長に

夏から秋に掛けて夜空に潜む星雲、星団たち。


秋の夜長に

| | コメント (0)

ハナコ、元気です!

ホントに久しぶりに城跡に散歩しに連れて行った。

いつものコースを忘れずに先導して歩く。記憶してるんだな。

ダッシュして走ったり、喜んでた\(^_^)/

また、近い内に散歩に行こう❗

video_20150917152318_by_videoshow_20150917152448.mp4をダウンロード

| | コメント (2)

腎臓を患いました

腎臓を患いました


腎臓を患いました


みんなおんちゃんの責任。

美味しいもの食べて欲しくて知らず知らずの内にたんぱく質と塩分の摂りすぎになってたのだ。

動物病院の先生から腎臓の3分の2は機能していないと言われ、猫の透析は出来ないと言われ、腎臓の病は治らないと言われた。

先生。どうしたらいい?

腎臓に負担の掛からない食事療法しかないと。

とても高価な食事になるのだが、なかなかハナコは食べてくれない。
今まで好きなものばかり食べていたからなぁ。

あれ食べたい。これ食べたい。とボディランゲージで訴えてくるハナコに、体に良くないからダメだよ。
って言ってもなんだかもぞこい。

少しならって、好きなご飯を用意すると喜んで食べる。

でも、少しづつだが腎臓に良いとされるご飯に切り替えていこう。

ハナコ頑張れ。

腎臓を患いました

| | コメント (2)

«浮いたような歯の感覚