« 寒中泥遊び | トップページ | 年の初めに想うこと »

2005年12月29日 (木)

短蛇の列

朝から並んだ。

「18才未満の深夜からの順番待ちはご遠慮ください。」とある。さぞ大勢の人たちが並んでいるのだろうと覚悟して、整理券お一人様一枚限りをゲットすべく、近くの大型電気店に足を運んだ。

整理券発券15分前に現地到着!並んでる人たちが居ますいます。5人も!格安品を求める人がこんなに少ないとは、景気が良くなったのだろうか?それとも品物に魅力がないのか?いずれにしても一昔前にはテントを張って一夜を明かしお目当ての物を手にしていた時期もあったことは事実だ。それにしても寒い。寒すぎる。整理券配布時間は過ぎたぞ!時間は守れと並んでいる人たちが口々にぐちを溢している。

安物買いに来てるからといって何事だと、ご年輩のおじさんが怒っている。もう、10分が過ぎた、鼻水が出てきた。総勢9人の安物ゲッターが足踏みを始めた。間もなく整理券の配布が始まった。

やっと目的の物をゲット出きると思ったら、「この商品は入荷が遅れております」と来た!お持ち帰り出来ます。と書いてるではないか。まぁ、宅配してくれると言うので運ぶ手間が省けた。やれやれ、今年最後の女房からの依頼完了。

|
|

« 寒中泥遊び | トップページ | 年の初めに想うこと »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/7889180

この記事へのトラックバック一覧です: 短蛇の列:

« 寒中泥遊び | トップページ | 年の初めに想うこと »