« 「空」って手が届かないところ! | トップページ | スリランカに行って来た・・・ »

2005年12月12日 (月)

ドライブは楽し!

ドライブしていた時のこと。

女房が突然騒ぎ出した。「ごいっつぁん。ごいっつぁんの車だ」と言うのです。確かに親戚に「ごいっつぁん」と呼ばれるお人は存在するが、なぜこんな所に「ごいっつぁん」がいるのだろう。ましてや父方の親戚で死んだばぁちゃんの血筋で、女房が知ってるとすると随分前に一度会ったきりだ。

えらい記憶力だと感心したり、驚いたり、びっくりしたり。信号待ちの短時間に脳裏を駆け巡った。「ごいっつぁん、知ってるのか?運転してたのか?」と言ったら。「だって、5151って書いてあるもの」・・・だって。

確かにナンバープレートはそうなっていた。「51」で「吾一さん?」36で「サブローさん?」だべな。つ、つ、疲れはしないが、毎日がこんな感じだ。まるでひとり漫才を聞いているかのようだー、事故らないようにハンドル持つ手に力が入る。
今日も楽しいドライブが続く!

|
|

« 「空」って手が届かないところ! | トップページ | スリランカに行って来た・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/7588239

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブは楽し!:

« 「空」って手が届かないところ! | トップページ | スリランカに行って来た・・・ »