« 親の心・・・親知らず? | トップページ | 「空」って手が届かないところ! »

2005年12月 9日 (金)

最近、元気無し!

昔はもっと元気だった。

雪が降ろうが、雨が降ろうが海に出ていた。俗世間からの逃避とも言えるが何と言っても広い海を独り占めしたような優越感に浸れた。

でも、落ちたら死ぬ!という自覚はあった。だから落ちない工夫を常に考えていた。ライフラインという船の回りに張り巡らしたワイヤーはある程度の落水の危機を防いでくれる。でも、それだけでは心もとないと自らの体にハーネスを付け、ライフラインに繋ぐ。

動ける範囲はハーネスラインの範囲に限られる。わんわんとは鳴かないもののまるで船上で飼われている犬といった感じだ。でも、そんな格好してても加山雄三を聴いている。俺は海の男だと思いつつ。

近年ライフジャケットの着用が義務付けられた。落ちても浮いていられるのは確だが、冬の海では寒さに耐えられない。タイタニックの映画をご覧になっただろうか?冷たい海に浮いていられる時間は短い。そうです海に落ちないのが一番安全。でも船が沈まない事が条件。不沈船だといいですね。

|
|

« 親の心・・・親知らず? | トップページ | 「空」って手が届かないところ! »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/7541967

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、元気無し!:

« 親の心・・・親知らず? | トップページ | 「空」って手が届かないところ! »