« 夢は売ってない! | トップページ | 初めてのセーリング »

2005年12月21日 (水)

大空の飛翔

以前、全国的な野鳥保護の団体に所属していたことがあった。

野鳥の観察。と言ってもどれだけの種類を見たか、その種類の数と少しの写真を残していただけだ。時に珍しい鳥を見た時は感激していたが、オオワシやオジロワシなど大型の鳥には威圧さえ感じていた。そんな鳥達を見ていた時、いつかは大空を自由に飛び回りたいと思ったきっかけになったかも知れない。

身近かにいる野鳥は毎日のように目にするが、スズメなどは写真撮影の対象にはなっていない。でも自由に飛び回る様は大空への憧れを目覚めさせ、心穏やかにしてくれる。その憧れの妖精をですよ、口にくわえて連れて来るんです!うちのハナコは(猫です)・・・困ったものです。

すかさず取りあげて大空に返してあげます。自由を取り戻し飛び立って行きます。

ハナコは友達が欲しいのか?空に憧れているのか?知る由もありません。

間髪入れず女房が「食べたいんじゃないの!」

|
|

« 夢は売ってない! | トップページ | 初めてのセーリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/7764935

この記事へのトラックバック一覧です: 大空の飛翔:

« 夢は売ってない! | トップページ | 初めてのセーリング »