« ナイト セーリング | トップページ | 大空の飛翔 »

2005年12月17日 (土)

夢は売ってない!

多空くじ、いや宝くじを今年も買ってしまった。

毎回末等ばかりで当たった例しがない。空くじばかりが虚しさを釀し出している。当たったらあれ買おう、これ買おうと考えている時が楽しいひと時であって、心の奥そこでは「当たる訳がない」と思っているのを否め無い。

今月は年末やら初夢やら連続して夢を見させてくれるようだが。まぁ、起きていても夢を見てるような今日この頃、今年の締め括りまで夢を見てようかと思う。

夢と言えば、現実と夢の区別がつかない事がしばしばある。つまりは寝ている時に見た夢が鮮明に記憶されているのだと思われる。なんと言う事だ!今飲んだ薬の数さえ忘れると言うのに、夢の方を覚えているなんて!もしかすると脳の活性化が停滞しているのかも知れない。放っておいたら恐ろしい状態になりそう!こんな時宝くじでも当たったら、活性化するのではないだろうか・・・?

そんなこたぁ無いだろうね。

|
|

« ナイト セーリング | トップページ | 大空の飛翔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/7671096

この記事へのトラックバック一覧です: 夢は売ってない!:

« ナイト セーリング | トップページ | 大空の飛翔 »