« 年の初めに想うこと | トップページ | ナイトセーリングが終る頃 »

2006年1月13日 (金)

猫に小判かも?

とっても寒い今年の冬!

留守番する良い子のために、寒かろうと思い暖房を絶やさないであげようと考えた。

石油ストーブや電気ストーブは火事の危険があるし、エアコンは買うには高いし、そんなとき電気屋の広告が目に入った。クリーンで安心、火事の心配もありません。

「これだ!」価格も手頃だし。早速電気屋に向かった。これで寒さ対策完璧と思った。ハナコはぬくぬくとベッドでお昼寝をしていることだろう。親馬鹿がまた露呈した。

ひと月が過ぎ電気代の通知を見てア然!たっ高ーい。いつもの4倍の電気代だ。オイルヒーター着けっぱなしは懐が寒くなるなり。

|
|

« 年の初めに想うこと | トップページ | ナイトセーリングが終る頃 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ねこ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/8143677

この記事へのトラックバック一覧です: 猫に小判かも?:

« 年の初めに想うこと | トップページ | ナイトセーリングが終る頃 »