« 日帰り温泉は・・・ | トップページ | 目覚め »

2006年2月21日 (火)

町外れで

チョウゲンボウの飛翔を見た。

こんな所でお目にかかれるなんてラッキーだ。餌を捜していたんだろう。

最近野ネズミの姿も目にしなくなったし何を捕食しているのだろう。

はなこもネズミハンティングは休業のようだし。

冬の季節、葉が落ちた木々は野鳥の止まり木にちょうど良い。野鳥を見るのも楽になる。

カシラダカが木のてっぺんで鳴いている。カワラヒワの団体が畑に飛来した。

なかなか賑やかな我が家の裏手は、家に居ながらにしてバードウォッチングができる所だ。

ウグイスのさえずりが待ち遠しい今日この頃。

昨夜の雨も雪に変わること無く、春の訪れを予感させた。

|
|

« 日帰り温泉は・・・ | トップページ | 目覚め »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/8772455

この記事へのトラックバック一覧です: 町外れで:

« 日帰り温泉は・・・ | トップページ | 目覚め »