« 夜中の訪問者 | トップページ | 町外れで »

2006年2月19日 (日)

日帰り温泉は・・・

宿泊したいが金が無い。

そんな時日帰り温泉を利用しよう。ひとときの温泉気分を味わう事ができる。

ゆったりとした気分に浸りながら温泉に浸りたい。そんな思いで出掛けた。

脱衣所に一歩入ってちょっと尻込みした。スリッパの数が沢山。

何足?野鳥を数える癖が出た。カチカチとカウンターは無いものの、これくらいの数はほんの数秒で数えられた。

あー湯船は鳥達でいっぱいだろうと少し諦めた。同時に気付いた!今日は日曜日だ。

いつも日帰り温泉は平日に行っていたのだった。不覚にも団体客と遭遇してしまったのだ。

これじゃぁ、芋の子洗い状態だろうとなかば諦め浴室に足を延ばす。おー!広いお風呂だ。鳥達はまばらに散っている。数数えにくい状態だ。

野鳥の会、お手上げって感じだ。なんて言ってる内に湯船から顔を出して、頭にはタオルを載せていた。

ガヤガヤと鴨が鳴いているように聞こえるのは紛れもなく人間の会話だった。

ゆっくりゆったりとした気分にはなれそうもなかったが、源泉掛け流しと言われる温泉に浸ったのは事実だったのだろう。

|
|

« 夜中の訪問者 | トップページ | 町外れで »

おすすめサイト」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/8739924

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り温泉は・・・:

« 夜中の訪問者 | トップページ | 町外れで »