« 極寒の夜 | トップページ | 日帰り温泉は・・・ »

2006年2月 7日 (火)

夜中の訪問者

はなこは布団に入り顔を出して寝ている。

hanako-n    時折寝言を発したりしている。外から帰って来てもそのまま布団に入るので、布団の中は砂だらけになることもしばしば。

それでも寒かろうと思い、猫可愛がりぶりは今夜も健在である。

夜行性ゆえ何度となく、外に出ているらしいが、熟睡しているときはまったく気が付かない。
夜中に食事をしているらしく、カリカリを食べる音に気が付くこともある。

「はなこ、おいで!」と隣で寝ている女房の声がする。「おれんち」?、そう、ここは「俺んち」。

いやそう言ったのではなかった。「オレンジ」と言ったのだ。

今まさに、オレンジ色のトラ柄の隣の猫が外食?に来ていたのです。

ところではなこはどこに行った?
なーんて思いながらもふたたび夢の中へ誘われました。

|
|

« 極寒の夜 | トップページ | 日帰り温泉は・・・ »

ねこ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/8552297

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中の訪問者:

« 極寒の夜 | トップページ | 日帰り温泉は・・・ »