« ハンティングの季節 | トップページ | いつだったか!空を飛んだ。 »

2006年4月27日 (木)

海を見ていない

何に夢中になっていたのか!

菜の花が咲き、桜が咲いた。もう春の真っ只中ではないか。

気が付けば大型連休を控え、休めない自分には関係ないことだと思いつつ通勤電車はすいてるだろうな。なんて考えたりする。

しばらくの間、山篭りしていたせいもあり、このところ海を見ていない。電車の車窓から遠くに見える海が唯一の海の景色だ。そろそろ潮風に当たりたいと体が言っているのを感じる今日この頃。でも、今は船を上架しているところなので海には出れない。せめて潮風を当たりに海辺に行こうかと思う。

そうそう、お空では30個にも分裂した彗星が見えるという。このゴールデンウィーク中が見ごろらしい。でも肉眼で見えるのはほんの数個しかなく。望遠鏡の出番になりそう。いい天気に恵まれればいいのだが、今日は曇っている。

さて今年のGWはどんな天気になることか?

それにしても、海が見たい。

|
|

« ハンティングの季節 | トップページ | いつだったか!空を飛んだ。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。いつもお世話様です。
6日 楽しみにしてます。
ニューファミリーが一組か二組参加できるかもしれません。こちらも楽しみです。
なにせいつものことながら、よろしくお願いします。

投稿: meganeyaken | 2006年4月27日 (木) 13時12分

いやー、彗星は深夜でないと(Night)見られないですね。当日は夏の星座の近くにいるらしいので。。。

投稿: 家主 | 2006年4月27日 (木) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/9786113

この記事へのトラックバック一覧です: 海を見ていない:

« ハンティングの季節 | トップページ | いつだったか!空を飛んだ。 »