« ついてない! | トップページ | 友人の挙式に参列 »

2006年5月 3日 (水)

セーリング

何度ここに訪れただろう。

紺碧の海に囲まれたこの島々で気が付けばセーリングをしたことが無かった。

Sailing_1  まぁ、ここでヨットに乗らなくても…なんてあまり気にも止めていなかった。そんな時、またも女房がヨットに乗りたいと言い出した。そうだな常夏と言いながらちょっと肌寒いけれど、良い風が吹いている。よし、出港だ!という訳でエメラルドグリーンの海を走り出した。暫く行くと海亀を見た。さらに行くと水深が深くなったのだろう、群青色の海に変化した。

Honolulusea1_1

昔、この海に赤城、加賀、蒼龍、飛龍などが集結したのだと感慨にふけっていた。まぁ、遠い昔のことである。今はこんなに平和な島になって良かった。

Honolulusea2_1 かなり沖まで来た。風が次第に強くなり波高も1.5メートル位になった。ジャイビングして進路をかえた。帰港だ。

いつかは自分のヨットでここに来ようと夢を見たのも事実だ。

|
|

« ついてない! | トップページ | 友人の挙式に参列 »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/9883567

この記事へのトラックバック一覧です: セーリング:

« ついてない! | トップページ | 友人の挙式に参列 »