« 着いたところは。。 | トップページ | セーリング »

2006年5月 1日 (月)

ついてない!

朝4時だ。

隣の部屋は夜中からテレビのボリューム一杯にして眠れやしない。イングリッシュの会話まで聞こえる始末!時差ボケが治ったかと思ったら次は寝不足になった。

翌朝、旅行会社に事情を話したら連絡してくれた。でも結局拉致が空かずフロントに行って「ルームチェンジプリーズ」と言ったら「ホアイ?」だと。

それ以上の英語は話せる訳もなく困っていたら、ここに25年暮らしているというおじさんに助けられた。難無くルームチェンジができた。そのおじさん、ここに住めばいい。と言ってくれたが、そんな簡単な事じゃないよね。

早速18階から20階に引っ越しだ。多少部屋からの眺めが良くなった。

おじさんが言うには、ホテルへのクレームは強く、遠慮しないで言うことが必要・だって!英語話せれば苦労はないか!と毎回思いながらも、駅前留学には行った試しがない。

それそろ考えようか…。と思った。まぁ、いつもの事だけど。でも、この歳で英語話せるようになるだろうか?

|
|

« 着いたところは。。 | トップページ | セーリング »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/9850422

この記事へのトラックバック一覧です: ついてない!:

« 着いたところは。。 | トップページ | セーリング »