« よし!温泉だ。 | トップページ | 晴れた。 »

2006年7月29日 (土)

海中散歩

海中だ!

たまに海の中をのぞきたくなる。潜水など出来やしないし、近くの海の透明度は悪い。とても自力では海の中を見ることができない。そんな願いを叶えてくれるところがある。
水族館だ!
3
沿岸の様子を再現したコーナーでは釣ったことのある魚たちを目にすることができる。とても見ることのできない。というか近海には生息しない魚や生き物を見ることができる。おっきな水槽にイルカの親子が食事中だった。餌付けの体験などもやれるらしい。
Dolfin

       巨大ななまず?

Sealion Akusyu_1

アシカのショーをやっていた。合間にアシカと握手大会!があり子供たちが大勢並んでいたが、一生懸命握手するアシカがとてもかわいい。

魚たちは休むことなく泳ぎまわっている。なぜか同じ方向を向いている。

2 1

Pool Kurage

魚だけではない。こんな顔した(どこかヨーダ似)のカエルがいた。じっとして動かない。しかし動かない。捕食時は動くのか?庭先のアマガエルの動きはこのカエルには当てはまらない。Kaeru

|
|

« よし!温泉だ。 | トップページ | 晴れた。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/11137064

この記事へのトラックバック一覧です: 海中散歩:

« よし!温泉だ。 | トップページ | 晴れた。 »