« 梅雨明けはまだか! | トップページ | 海中散歩 »

2006年7月24日 (月)

よし!温泉だ。

1日中雨の予報。

朝から雨ダス・・・と言うことで今日のスケジュールは日帰り温泉に決定。
さてどこに行こうかと迷うが、今回は日帰り天然温泉家から車で40分のところに決定。女房は既に温泉セットをバッグに詰めてお出かけ準備OKのサイン。ぶどうと美味しい水を持って出発です。雨は本降り、気温も20度そこそこ。まさに温泉日和なり。そうそう美味しい水はつい最近宅配の水を女房のリクエストで購入したもの。サーバー付きでいつでも冷たい水を飲むことができる。少し前の暑い日々が続いたときはとても売れ行きが良かったが、このところ涼しい日が続いているのでタンクの水はあまり減らずにいる。

さて、雨の中のドライブは渋滞につかまり低速走行が続く。いつもより時間がかかり目的地に到着。雨のせいかお客さんは少ない。というわけでいい場所を確保できた。
温泉に入り、お昼ご飯を食べて、昼寝。のパターンは相変わらず。今日もお決まりのフルコースとなる。

露天風呂に入って真っ先に目に飛び込んだものは、蛙だった・・・湯船に浮かんでいる。雨の中、元気に飛んだ先が温泉の中だったのだろう。既に息絶えていた。そっーと湯船から出してあげた。蛙には温泉のお湯が熱すぎたのだろう。
雨の中タオルを頭に載せて露天風呂を楽しんだ。
昼時、ノンアルコールビールと鳥の軟骨揚げを注文した。これもここではいつものメニュー。その後ラーメンを食すと共に睡魔が襲う。
気が付いてあたりを見渡すとほとんどの人が眠っている。寝心地が良い条件が揃ったのだろうか。

こうして日帰り温泉のメニューが消化された。

|
|

« 梅雨明けはまだか! | トップページ | 海中散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/11084720

この記事へのトラックバック一覧です: よし!温泉だ。:

« 梅雨明けはまだか! | トップページ | 海中散歩 »