« 虹 | トップページ | 国際宇宙ステーション »

2006年8月31日 (木)

猫の縄張り

夜な夜な外出!

昨夜も深夜に外出した。

この辺りはハナコさんの縄張りになっているようだ。

近所の猫との縄張り争いはかなり激しい戦いの末の結果だ。

死闘の痕跡はハナコの耳にある。

なんと左右の耳の先端が裂けているのだ。

とても痛そうだが傷は既に完治している。

Hanako7 隣の猫は興味本位で遊びに

来るが、ハナコさんは決して

仲良く遊ぼうとしない。

隣の猫の気配を感じると、落ち

着きを無くし「カーッ」とか言って

いる。仲良くしたら良いのに・・・

と思うが若い子は嫌いらしい。

何年か前にかなりワイルドな

トラ猫が遊びに来ていたが、

ぞっこんだった。
.

ご飯の心配も無く、寝るところの心配も無い飼い猫が縄張りに執着するのは

何故だろう。

今夜も縄張りのパトロールに出掛けるのだろうか。。。

http://www.mayama-dome.com

|
|

« 虹 | トップページ | 国際宇宙ステーション »

ねこ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/11686933

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の縄張り:

« 虹 | トップページ | 国際宇宙ステーション »