« セーリング 2006夏 | トップページ | 半開き~全開 »

2006年8月16日 (水)

夏の午後

花も野菜も

今年はプチトマト豊作。ひまわりもその成長振りに驚く。
Tomato トマトはキウイとにんじんと牛乳、ときにスイカをミックスしてジュースにする。なかなかおいしい。夏ばてに良いらしいので極力毎日飲んでいるが、いつまで続くだろうか!
Sunf1_2

ひまわりの種を100円ショップで求め、路地に直接蒔いた。土は既存の土。畑の土。もうひとつの畑の土。と3つの栄養の違う土壌で育てた。結果!やはりその育ち方に差が出た。現役の畑の土は栄養が良いのだろう...一番大きく育った。背丈はゆうに2メートルを越しているし、他のひまわりよりも茎が太い。もうすぐ花が咲きそうだ。といってもかなり遅咲きの花になる。Sunf2_1

種を蒔いた時期が遅かったのでしょうがない。秋のひまわりになる気配だ。

花壇にはこんな花が咲いている。ひまわりにも似た花の名は。。うーむ、忘れた。苗で買ってきたのだが、買うときはその名を教えてもらったのだが。 Niwanohana2_2

ハナコさんに屋外用のベッドを用意してあげた。風通しの良いバルコニーで昼寝です。Hanakobowl_1

http://www.mayama-dome.com

|
|

« セーリング 2006夏 | トップページ | 半開き~全開 »

ペット」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/11461217

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の午後:

« セーリング 2006夏 | トップページ | 半開き~全開 »