« 夏の暑さを吹き飛ばす | トップページ | セーリング 2006夏 »

2006年8月10日 (木)

夏の日

今日も暑かった!

夕涼みに港に行った。
朝からうなぎ登りの気温も夕方には涼しさを取り戻した。

海での夕暮れまでのひと時はとても気持ちが良い。
積乱雲は北の空、南の空に夏を演出していたが、東の空には青空が広がっていた。

Minato 今日は釣り人の姿もまばらで静かな港の風景。

満潮の岸壁から海の中を覗き込んだら、メバル、タナゴ、ボラの子供が食事中。少し離れたところでボラがジャンプした。

こんなに潮が上がってくる満潮も久々に見たが、海が広く感じた。防波堤と海面がこんなに近いと海面を歩けるような錯覚を感じる。

それにしても美しい「青」がそこにある。
空の青、海の青・・・
夏の日の海の風景は何故か心休まる。

心地よい風が通り過ぎた。
ウミネコも風に乗って飛んでゆく。
白い雲が赤く染まった、日暮れの時間が近づいた。

|
|

« 夏の暑さを吹き飛ばす | トップページ | セーリング 2006夏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/11373417

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の日:

« 夏の暑さを吹き飛ばす | トップページ | セーリング 2006夏 »