« 夏の日 | トップページ | 夏の午後 »

2006年8月14日 (月)

セーリング 2006夏

出港。

午前10時。ちょっと遅めの出発。
今日はちょっと沖合いまで行ってイルカを見ようツアーだ。
でもそう毎回イルカに出会うことは難しい。
さて、今日の運勢は。。。

Per8 波は穏やかだが風は適当に吹いている。セーリングのコンディションとしてはとても良い。ホームポートを出て約1時間後本船航路を離脱しセールを上げる。南よりの風は3、4メートル吹いていただろうか!徐々にスピードが増していく。
さて、イルカやスナメリが現れる海域だ。目を皿のようにして辺りを見渡した。どれだけ時間が過ぎたか、、依然として彼らは姿を現さない。

こんなことはいつものことだと半ばあきらめ昼食時間を迎える。
今日は近くの島に上陸してみようと言うことになり目的の島に向けタックした。

昼食はおにぎりとスイカ!やっぱり日焼けした後はスイカで水分補給がいい。島の南側に海水浴場があるので行ってみた。海水浴場に来たのは何年ぶりだろうか?この島に来たのも20年も前のこと。海の家も近代化?が進んでいた。(写真撮るのを忘れました)海の上にいることが多く、海水浴場に来る機会は無かったのだ。
そうそう、結局イルカには会えなかった。
Per82

|
|

« 夏の日 | トップページ | 夏の午後 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/11426154

この記事へのトラックバック一覧です: セーリング 2006夏:

« 夏の日 | トップページ | 夏の午後 »