« 蚊よけに良いらしい | トップページ | 甘くておいしい »

2006年8月26日 (土)

カレー

残りカレーを・・・

3日くらい食べられるくらいのカレーをとうとう平らげた。

カレーって一晩置くと硬くなったかのように変体する。

女房は水分が少なくなったと言って差し水をした。

何たることだ!せっかく一晩置いたカレーがまずくなるではないか。

きょうのきょうまでカレーに注し水をしてたなんて・・・知らなかった。

どうりでコクが無くなっていくカレーだと思ったことはあった。

しょうがないので今日はこのカレーをドライカレーにして食べることにした。

何とか作れた。見た目は別にして。

Dryc 一晩置いたカレーは
そのまま火にかけ
暖めると
グツグツと音がして
カレー全体が
踊りだす。
なべ全体が振動する。
カレーはまるで液状化
のようにみるみる
流動化していく。
グツグツ・・
焦げないように
火加減に注意して。
あったまった。
てな具合にすりゃぁ良いんだよね!

http://www.mayama-dome.com

|
|

« 蚊よけに良いらしい | トップページ | 甘くておいしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/11522720

この記事へのトラックバック一覧です: カレー:

« 蚊よけに良いらしい | トップページ | 甘くておいしい »