« 日本一周のヨット寄港 | トップページ | はぜ釣り »

2006年9月24日 (日)

芋煮会2006

半ば諦めていた。

台風の進路となっていたのだ。が、しかし気まぐれ台風は進路を変えた。

晴れた!素晴らしい秋晴れだ!

佐藤さんは晴れ男だから大丈夫だと言った。そうなった。

場所取りと火起こしのためいち早く現地に向かう。Imo10609

参加者は打ち合わせもしていないのに役割が決まっていたかのように動き出す。

今日は山形仕様の芋煮。焼きそば。焼肉。イカ焼き。焼き鳥に加えパエリア。

炊き込みご飯。それから、えーと。。。

食欲の秋とはいえ僕はそんなに食べられない。

食後にスポーツの秋を実践しようとボールを蹴った。・・・

数分でダウン! 日頃の運動不足Lab0609を痛感した。

子供たちはとても元気。ワンちゃんと競争だ。

見渡すとあちこちで芋煮会の競演。

この分だといずれ訪れる大地震の災害にも

対応できるな。  なんて思う。  とても心強い。

Pano0609



http://www.mayama-dome.com

|
|

« 日本一周のヨット寄港 | トップページ | はぜ釣り »

スポーツ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

大変楽しい芋煮会でしたね!

シェフとの帰りの車でも・・・
perseus氏の場所取り&火お越しを段取り良くして貰えたので進行も早く助かった!と話しておりました。
本当にお疲れ様でした(・・)/

パート2は是非とも「星をめでる会」を
実施したいですね~~

投稿: 樹 | 2006年9月24日 (日) 11時12分

あまりにも楽し過ぎて時間が経つのも忘れていました。
アウトドアにとても良い季節です。

次回の計画立てましょうか!!!

投稿: 家主 | 2006年9月24日 (日) 16時16分

ほんと、楽しかったですね、食欲の秋と、スポーツの秋を満喫でき有意義な秋の一日でした!次回の「星をめでる会」も楽しみにしております!

投稿: SE12 | 2006年9月24日 (日) 22時33分

秋も深まり星も綺麗に見える季節です。

残念なのは木星、土星が太陽の近くに引越し、
この時期見えないことですね。

月が出てる時にムーンウォークでもしましょう。。。

投稿: 家主 | 2006年9月25日 (月) 07時16分

えっと・・・今写真を見て気づかされました。
私、全然調理に参加してませんでしたぁ!
(;゚д゚) キャー
子供の相手をしていたというよりも、子供と一緒になって遊んでました・・・
大人気ない。

投稿: しおしお | 2006年9月29日 (金) 22時08分

いえいえ。誰にでも得意な役割が
あったのです。

子供たちは大喜びでした。

僕らも大喜びでしたが…。

投稿: 家主 | 2006年9月29日 (金) 22時56分

追記です。
実は二枚目の写真を見て動揺しました。
この一枚にドラマありです。
詳細は割愛させて頂きますが、私が頭をかいている=かなーり困っていた状況であった、ということを物語っています。
・・・撮られていたのも気づかず(´・ω・`)

投稿: しおしお | 2006年10月 1日 (日) 17時12分

えっ。その状況他の誰かは知ってますか?
撮ってる方も何も知らずに撮ってました。

投稿: 家主 | 2006年10月 1日 (日) 18時33分

ぁ。訂正です。三枚目の横長の写真でした(汗)
詳細はまた何かの機会にお話しますねー。
こっそり・・・

投稿: しおしお | 2006年10月 1日 (日) 20時49分

プロフィールにあったアドレスにメールしました。時間のある時にご覧下さい。

投稿: しおしお | 2006年10月 2日 (月) 00時44分

ラジャー。QSL!

投稿: 家主 | 2006年10月 2日 (月) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/12010102

この記事へのトラックバック一覧です: 芋煮会2006:

« 日本一周のヨット寄港 | トップページ | はぜ釣り »