« 芋煮会2006 | トップページ | 稲穂が垂れ、ひまわりも »

2006年9月25日 (月)

はぜ釣り

昔はいっぱい釣れたんだけどなぁー

秋晴れの下ではぜ釣りしながらのんびりしたい。
という願望も台風のせいで曇天下のはぜ釣りと
なってしまった9月も半ばを過ぎた土曜日。

湾内でははぜ釣りの船がひしめき合っている。
今年ははぜの数が少ないと言われているが誰が
数えたのか?

そんなことは気にも留めず出航した。

・・・・・

時間だけが過ぎてゆく。周りの船は短時間の内に
ポイントを移動しているのが見える。「釣れてない」
「あっちもだ」・・・・・しょうがないのでポイントを移動
する。しかし、釣れない。ホントにはぜは居ないの
では無いだろうかと半ばあきらめムードが漂う船
も漂いながらひたすら餌を替える。

まぁこんな日もあるさとバケツを覗くとそこには
はぜが4匹。
フグとあいなめの赤ちゃんと港に帰ってからの
メバルの赤ちゃんが後に続いた。
天気が悪かったからだ!
なんて言い訳するものの・腕のせい。トホっ。

この次は大漁にするっちゃね。
Mebaru

めちゃ小さいメバル。
もちろんリリース!











http://www.mayama-dome.com

|
|

« 芋煮会2006 | トップページ | 稲穂が垂れ、ひまわりも »

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ブログ見ていただき、どうもです。
今度はぜひ月を見せてください。

投稿: chillblazilsinwave48 | 2006年9月25日 (月) 22時25分

了解しました。
38万km先を覗き見しましょう!

投稿: 家主 | 2006年9月26日 (火) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/11973237

この記事へのトラックバック一覧です: はぜ釣り:

« 芋煮会2006 | トップページ | 稲穂が垂れ、ひまわりも »