« 硫黄島からの手紙 | トップページ | 地元のヨットか? »

2006年12月15日 (金)

お風呂でのんびり

ホッとする時間。

寒い夜はあったかいお風呂が癒しの空間になる。

安心して油断していると

ズボッ!おっと、首から頭まで湯船に沈む。

寝てしまっている。

そんな時。「洗濯するから・・・・」

と言ってお湯をくみ上げる人がいる。

「お湯で洗うと綺麗になるんだよねー」

そうだろうとも。しかし、まだ入ってんだよー。

間髪入れずポンプのホースが湯船に投入された。

ボコボコ、ボコボコ、勢い良くお湯は洗濯機に運ばれて行く

見る見るうちに水位が下がっていく

早いなぁ。なんて思った時には既に上半身は冷え始めている。

ホッとする、ホットな時間はあっという間に過ぎていた。

眠気が無くなったのは言うまでも無い。

http://www.mayama-dome.com

|
|

« 硫黄島からの手紙 | トップページ | 地元のヨットか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えー!朝じゃなくて夜のうちに、お湯を抜かれちゃうんですか!?
私の入浴タイムはリハビリも兼ねています。
カラスの行水だった数年前とは打って変わって、今は最低30分以上はかかっています。
必ずラジオと雑誌を持ち込んで、額から汗が流れるまで熱く湯冷めしない温度で入っています。

投稿: しおしお | 2006年12月17日 (日) 22時00分

お湯で洗濯すると汚れが落ちやすいとか!
で、お湯は熱いうちに!なのです。

投稿: 家主 | 2006年12月17日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/13069897

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂でのんびり:

« 硫黄島からの手紙 | トップページ | 地元のヨットか? »