« 冷たい風 | トップページ | 出港の機会無し。。。 »

2007年2月 4日 (日)

咲く準備開始

つぼみがいっぱい。

陽気に誘われ着々と準備してたんだ。

寂しかった花壇に今年初めての花が

咲きそうだ。

F0205











そろそろ、山ではふきのとうが出始める準備中?

http://homepage2.nifty.com/mayama-dome/satoyama.html

|
|

« 冷たい風 | トップページ | 出港の機会無し。。。 »

ニュース」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

おじゃましまーす!
咲き始めたら いっきに 艶やかになりそうですね
ふきのとうか…
新潟が出身なのです、アタシの母!
コシヒカリで有名な南魚沼です!
帰省してた ある日のこと、ビニール袋を手に
畑に行こうと母が言いました〜今は何もないだろうに…
行ってみると 辺り一面に黄緑の葉が!これがふきのとう!
スーパーでは蕾で6個くらいで300円くらい軽くします
葉が開いてましたが この方が美味いと思うアタシ!
一袋、スーパーに売ったら1個50円として…3万円くらい
気が済むまで ふきのとうの天ぷらを食べた記憶がある!
年とったのかな〜昔は苦くて嫌いだったのにな〜♪
食べたくなってきたっ!

投稿: アッキー | 2007年2月 4日 (日) 21時22分

アッキーさん。
花壇に花が咲き始める時期が早まりそう。
今日も良い天気で最高気温8度もありました。
明日は13度。4月上旬の気温です。
2月なのにねぇ。
そんでもって、ふきのとうも早々と顔を出すかも
知れません。食卓に上がるのももうすぐ・・・
ほんのり苦い大人の味でしょうか。。。
ホント売ってるのは高いよね。

投稿: perseus | 2007年2月 5日 (月) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/13785032

この記事へのトラックバック一覧です: 咲く準備開始:

« 冷たい風 | トップページ | 出港の機会無し。。。 »