« おすまし してました。 | トップページ | ハワイに移住することになりました »

2007年3月31日 (土)

ETC

正直、怖かった。

高速道路を走ることになった

時間に追われていたのである

怖かったのは高速走行ではないETCのゲートだ。

果たして開くだろうか・・・

なにせ自分で取り付けたETC。

正常に作動するかなんて分からない。

今日の今日までゲートをくぐらず仕舞いだった。

必要に迫られた。時間に迫られた。

恐る恐るゲートに近づいた・・・・・・開いた!

妙に嬉しかった。

   写真を撮る余裕など無かったのは言うまでも無い。

|
|

« おすまし してました。 | トップページ | ハワイに移住することになりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も初めてETC(会社の車)で通った時は不安でしたが、通れればあれ程楽なシステムは無いですよね・・・
ビビリまくってる姿が目に浮かびます
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

投稿: 樹 :~~ | 2007年3月31日 (土) 09時23分

ウチの親父とおんなじ人がココにも・・・
私も同乗してたんですが、ゲート開いた時は2人で何故かバンザイして大はしゃぎしたのを覚えています( ̄▽ ̄;)
ETCの初体験って、ほんと心臓に悪ぃですよね・・・

投稿: ごま。 | 2007年3月31日 (土) 11時28分

ごまが全てを語っています。
ETC正常動作おめでとさん。

投稿: ごまぱぱ | 2007年3月31日 (土) 13時12分

樹:~~さん

ははー、びびりまくり目撃されたね。
やぁー恥ずかしい。。。

投稿: perseus | 2007年3月31日 (土) 16時00分

ごま。さん

そんな感じでした。
当たり前なんでしょうけど、なんか嬉しいみたいな。
ドキドキでした。

投稿: perseus | 2007年3月31日 (土) 16時02分

ごまぱぱさん

通行手形が風で飛ばされることも無く安心です。

投稿: perseus | 2007年3月31日 (土) 16時05分

初ETC通過、オメデトウ御座います!
次は、進入速度の計測測定結果のご報告を・・・!

投稿: 村長 | 2007年3月31日 (土) 23時15分

村長さん

初めてのETC進入時は後ろから追従する車の
無いことを確認した上で、デッドスローで入り
ました。
次回はいつになるか分かりませんが、スピード
アップしてみます。

投稿: perseus | 2007年4月 1日 (日) 07時21分

セーフモードの小さい画面から書き込み。

毎日乗っている高速バスはETCで通過します。
が、なぜか朝に限ってトラブルが。
今までに何度か。
認識されずにバーが上がらない様子。
5分~10分停滞されると気が焦ります。

投稿: しおしお | 2007年4月 1日 (日) 13時24分

しおしおさん

パソコン治ってないんですか・・・!

バスなのに取り付け間違ったのでしょうか。
しかし何度もトラブルのは何か根本的なミス
があるのでしょう???

投稿: perseus | 2007年4月 1日 (日) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/14465313

この記事へのトラックバック一覧です: ETC:

« おすまし してました。 | トップページ | ハワイに移住することになりました »