« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

マストトップ

青空を舞うウミネコを見ていた

ちょっと首が痛いなぁと思いつつ空を見上げた

マストのメンテナンスやってなかった。と気付く。。

昇るのも億劫だったので望遠レンズ越しにチェック!

まぁ、見た感じ、いい感じ。ウィンデックスも航海灯も破損なし!

Must 風がちょっと冷たいけどあったかい日差しは心地よい

Ra ウミネコが近くの岩場をねぐらにしたようで

一段と数をましたようだ。

爆弾攻撃に気をつけないとね。。。Spsea

http://homepage2.nifty.com/mayama-dome/umi3.html

| | コメント (2)
|

クローバーに異変

クローバーの繁殖力にはミントも負けた

けど、これはいったい。。。

一部のクローバーが白くなっている。

またまた放射能の影響か?

Crhen http://homepage2.nifty.com/mayama-dome/

| | コメント (2)
|

ちょっと怖い・・・熊がいる!

いるんだって。

熊が。それも3頭も。

近所にお住まいの方が見たそうで。。。

なんとこの山の奥にあるケヤキの古株がねぐららしい。Sato06_1

えっ!うちの敷地内じゃないか。

熊たちは沢伝いに杉林を抜け、日当りのいい竹やぶの斜面

で昼寝していたらしい。

親子なんだろうか?

今のところ畑にはネギしかないので、畑には来ないだろうけど。

でも、見てみたい気持ちはある。

Yama_sakura 申し訳程度の桜の花は満開だった。

| | コメント (0)
|

久々の里山

里山に少し遅い春が来た

緑に囲まれて気持ち良い。Fespr_2


メイの木はまだ花をつけていない。そう言えばこの木

何の木だったか?Maystree_1

| | コメント (2)
|

2007年4月27日 (金)

メルボルン大阪カップ・・ココリン2着

ココリン2着!

お疲れ様でした。松永さん。

後につづく たまご丸、朝鳥、ワイルドボア

がんばれ!!

| | コメント (0)
|

2007年4月26日 (木)

メルボルン大阪カップ・・いよいよ明朝

ファーストホームはココリンか!

あと少し。でも高気圧に覆われ風が無いようだ。

明日早朝、最初の艇がゴールする。

http://www.osakacup.com/2007j/index.html

| | コメント (0)
|

2007年4月25日 (水)

メルボルン大阪カップ・・ゴールは近い

ココリンTOPだ。逃げ切ろう!

とても接戦なので目が離せない。でも

常に見られないのでストレス上昇だっ。

明日にもゴールの勢い。

見逃せません。

http://osakacup.geovoile.com/

ここでレースの模様が見られます。見てみて!

| | コメント (0)
|

メルボルン大阪カップ・・ファーストホームは?

ココリンがんばれ!

ゴールはも少しだ。

先頭集団の西側にいるから次の低気圧で前に出られないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月22日 (日)

さんぽ

ハナコはお母さんと散歩中。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ミント。恐るべし!

繁殖力は強力!

地中を這ってきたのだろう。

芝の領域を侵犯している。拿捕されるぞ!芝に!

なんて・・・、心配無用の感がある。

花壇の地中には地下組織が出来ていた。

まぁ、バニラアイスのお供だ。仲良くして行こう。

ハーブティーにも使えるな。。。

F0422

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

最終レグ・・5-OCEANS

ひどい荒れ模様らしい。

18日、白石康次郎さんとスピリット・オブ・ユーコーは

アメリカ、ノーフォークから

一路スペイン、ビルバオに向けてスタートした。

http://pds.exblog.jp/pds/1/200704/19/05/d0073005_5465674.jpg
クリックして見てみて

ヨットってこんな風に走るのです。レーサーは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メルボルン・大阪カップ・・ココリン、TOP

1000nマイルを切った。

ゴール、大阪がもう見える!・・・見えない・かっ。

秋のオーストラリアをスタートし、

真夏の赤道を通過し、そして春の大阪へ。。。

硫黄島の西北西方向からアプローチ

ゴールは今週中になるだろう。

「ココリン インターランド」トップ。「たまご丸」4位に付けている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

城跡の桜

近くにある城跡

その入り口の桜を見に行った

ハナコの散歩コースでもあるここに

           今年も春が来た

    時折見せる散策の人たち

    歴史を肌で感じて帰っていくのだろう

城跡の裏手の大きな沼は水鳥たちの楽園

ほとりの遊歩道は起伏の富んだ階段

小鳥達の歌声を聴き、森林浴もできる

とても落ち着ける場所だ。。。

F04223 Ka003

Ka001 Ka002

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

花の命は短くて

  桜が満開

    そんな季節になっていた。。。

桜は年に数日、その幹の周りに多くの人を呼び寄せる

賑やかな花の舞は見る人の心を和ませる

そんな可憐な花たちも数日後には散ってゆく

桜咲く。そして、桜散る。

「散る、散る、満ちる。」ん?二度散るとまた満開?

F04221 F04222

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月14日 (土)

ツバメが来た

4月11日だったか

ツバメを見た。

桜が咲いたか、咲かないうちに・・・

去年より早かったような。

あのスピードで飛び回るツバメ。。。

写真に収めることが出来なかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

5OCEANS 第三レグスタートは・・・

低気圧接近中のため15日スタートが延期

変更後のスタート日程未定。。。

最終レグはアメリカ ノーフォークをスタートし

北大西洋をスタート地点のスペインビルバオを目指す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メルボルン・大阪カップ・・14日

「ココリン」抜かれたか?

「ガストー」がTOPらしいが・・・

「玉子丸」も順調らしいが順位を落とした?

「朝鳥」はキハダマグロを釣り上げたとか!

ダボ、引っぱってたんだろうか?15キロあったみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

後に続け

了解した。

先導を頼む!

J001












なんかしてないと道中、暇で。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

スナパーの失態

手許が狂うこともあるさ!

引き金を引けば命中していた。

スナパーは一撃必殺を要求される。

    しかし稀にそれは起こった!

的を外したのである。何とも不覚な出来事だった。

   撃たれる前に、撃つ!これが鉄則。

   見つかる前に、見つける。これが生きる道。

でもターゲットの選択を誤ったか!

味方がに発砲したのかも知れない。

     取り返しのつかないミスだ。

的を外したことがないスナイパーは愕然とした。

・・・・・・・・・・・・・・・・ドキューン→

しかし、立ち直ったスナイパーは次のターゲットを探し始めた。

Shot

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

UFO

飛行物体がぁー

飛んでるようでもある。

帰る頃には真っ暗な空が広がっている。

暗黒の空にUFO。だなんて空想の世界を走り抜ける

とても暇なドライブではいろんなことを想い浮かべて

いないと、とても暇に押しつぶされそうになる。

脅威の「暇な時間」は延々と続く・・・

R4n

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花壇が賑やかに・・・

次々と咲き始めた。

寂しかった花壇にも春が来たようだ

小さなピンク色の花。

種を蒔いた時は花の名前を覚えていた

  忘れた。なんて花だっけ?

今年も咲いてくれたピンクの花

  ずっーと咲いていて欲しい。

F0414

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月 9日 (月)

歩き過ぎに注意

程ほどにしないと。

歩いた歩いた、春の陽気に誘われて

何キロ歩いただろうとても力強く歩いたんだな・・・

気が付けば足の中指、つまりは一番前に飛び出ている

指に力が掛かったんだ、おそらく。。

爪が圧迫死!したようだ。。

血の気を失い、白くなってがくがくしている。

剥がれてくるのは時間の問題だ。

何事も程ほどに。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年4月 8日 (日)

メルボルン大阪カップ・・・今!

松永さん、ココリンTOP

玉子丸、久松さん二位。

でも、赤道に近づき風が無いようです。

双方とも2ノット弱(時速4キロもない)で帆走中。

二艇の差は約50nマイル。

後続艇が追い上げてきているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お昼だよ

  さぁお昼にしましょ。

今日は50円なり。その時々により価格は変動する。

  しかし安い。

従業員が持ち回りで作るこの味噌汁に感動。なにせ

事務所の隣が社員食堂なのでここでカレーなんかも

作れそう。

大盛りはとても食べきれない「めしの○○○や」以上だ。

何杯食べても同じ料金。

そんなに食べられない僕としては一杯が限度!

味噌汁だけで満腹になりそう。

いつものお弁当が賑やかになった。

Hiru_1 Hiru2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

鳴子温泉

そこにあった。

宮城の新観光名所100選に選ばれた

鳴子の温泉@「滝の湯」

Na003 Na004













プレートは硫黄のせいだろうか、表面が腐食している。

もう20年も前のこと仕方ない。

この温泉は入湯料(チケット)を自販機で求め誰でも入れる大衆浴場で

連日多くの入浴客でにぎわっている。

休憩所はないので湯冷めしないように気をつけねば。。。

さて、宿泊先で手続きした。

なんと402号室!

どんなところか楽しみ。早速部屋へ向かった。

Na001_1   Na002_1












うんうん。4階の2番目の部屋だ分かりやすい。

12階建ての建物で案内されたのが1313号室だったらゾッとしたな。

なんてこと考えながら夕食のこと気にしつつ、しばし夢の中へと入り込んだ。

目が覚めるころ現実が待っている。

やっぱり夢を続きざまに見ることは出来ないのか!

で、夕食。こんなのがセットしてあった。

Na005











夢の、また夢。

いつまで夢を見ているのか!そろそろ起きないといけない。

時間だけが悪戯に過ぎてゆく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月 7日 (土)

華麗なる

おー微妙なコントロール!

バケットはまるで生きているかのように空へ向かった。

静かに、しかし力強く!!

障害物をすり抜け、やがて青空に溶けてゆく

そんな光景をポカーンと眺めていた。

  自分の手足のようにバケットを操縦しているのは

  何を隠そう、いや隠すことは無い。僕の先輩。

  402大隊出身空挺隊長その人だ!なんてね。

D001

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年4月 6日 (金)

メボルン大阪カップ・・・松永さん現在TOP

快調に飛ばしているもよう。

松永さん首位キープ。

そろそろ赤道、我慢の走りになるか!

がんばれココリン。。。

http://osakacup.geovoile.com/

ここでレースの展開をリアルタイムで見ることが出来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

食欲をそそる良い香りが

食欲をそそる良い香りが

信号が赤!
ちょっと懐かしい香りがする
振り向いたらそこには
焼き肉屋さんが(@_@)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年4月 1日 (日)

ハワイに移住することになりました

渡航です。移住です。開拓民です。\(^o^)/

飛行機に乗って、風に乗って、調子に乗って。

何故か機長はキムタクだった。 GOOD LUCK!

そんな夢を見ていた春の浅い眠り。

今日は4月1日。ちっちゃな嘘は許される日。。。だよね。

      すみませんでした。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »