« 華麗なる | トップページ | お昼だよ »

2007年4月 8日 (日)

鳴子温泉

そこにあった。

宮城の新観光名所100選に選ばれた

鳴子の温泉@「滝の湯」

Na003 Na004













プレートは硫黄のせいだろうか、表面が腐食している。

もう20年も前のこと仕方ない。

この温泉は入湯料(チケット)を自販機で求め誰でも入れる大衆浴場で

連日多くの入浴客でにぎわっている。

休憩所はないので湯冷めしないように気をつけねば。。。

さて、宿泊先で手続きした。

なんと402号室!

どんなところか楽しみ。早速部屋へ向かった。

Na001_1   Na002_1












うんうん。4階の2番目の部屋だ分かりやすい。

12階建ての建物で案内されたのが1313号室だったらゾッとしたな。

なんてこと考えながら夕食のこと気にしつつ、しばし夢の中へと入り込んだ。

目が覚めるころ現実が待っている。

やっぱり夢を続きざまに見ることは出来ないのか!

で、夕食。こんなのがセットしてあった。

Na005











夢の、また夢。

いつまで夢を見ているのか!そろそろ起きないといけない。

時間だけが悪戯に過ぎてゆく。

|
|

« 華麗なる | トップページ | お昼だよ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/14604326

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴子温泉:

« 華麗なる | トップページ | お昼だよ »