« セーリングできず・・・夏もどきの日に | トップページ | 海からアプローチ »

2007年6月15日 (金)

田代島のおおもの

この季節の海の幸を堪能する

シャコやウニ・・・などなど

大きなカレイも釣れる

アイナメも牛乳瓶ほどの太さがあるおおもの

あるポイントではヒラメが

岩場では小さいメタルにカサゴやソイなどが

釣れるんだなぁー

Ta01


この日は朝から無風状態。

海がまるで湖のように静かだった。

Ta02

まったく波が無い。島を海面に映している。

ここがヒラメのポイント!

こんな穏やかな日は小さい船でのんびり釣りが出来る。

Ta03

帰路も穏やかな海に出会えた。

でも、これじゃぁセールを張れない。

  しかたなくエンジンのみで航行した。

Ta04

しばらくすると前方に鳥山を確認。

  トローリングでもやろうか。

この下にはサバ、イナダなんかがいるだろう。

Ta06

田代島を後にし1時間くらいのところ。石巻湾の中ほどだろうか。

頻繁に釣れだした。

Ta07

おなじみ、サバです。

そんな季節になったなぁ。。。

http://homepage2.nifty.com/mayama-dome/umi1.html

|
|

« セーリングできず・・・夏もどきの日に | トップページ | 海からアプローチ »

季節」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セーリングできず・・・夏もどきの日に | トップページ | 海からアプローチ »