« シーバスのポイントなんだぜっ! | トップページ | 日没の時間が早くなった »

2007年7月29日 (日)

ヒラメのポイントなのね

まだヒラメを釣ったことがない

ヒラメ、コチが釣れるポイントを紹介してもらった

早速Sさんに同行して行ってきた。

うーん。なかなかむずかしいのね。

どうも竿がへなへなでって、竿のせいにしてるわけでなく・・・(^-^;

ここでの釣りは初めてのことだったが、何度も訪れていた場所だ

鳥を見に来ていた。

ほとんどは寒い季節。渡りの途中に羽を休める彼らを見に。

懐かしい風景だった。

Gamo1

ここの干潟は渡り鳥たちの旅の中継地点としてとても重要な場所。

日頃は留鳥の餌場となっている。

この干潟を守ろうと、維持しようと活動している団体に協力したことがあったのを思い出した。

夏の休日。ここでも海水浴いや海で遊ぶ家族連れ、サーファー、釣り人、ウミネコやシギ、サギなどの水鳥そして水面下のサカナ達を目にした。

まさに共存の世界の縮図のようだった。

|
|

« シーバスのポイントなんだぜっ! | トップページ | 日没の時間が早くなった »

スポーツ」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ヒラメさんの顔は見れませんでしたが・・・

また行きましょう!

投稿: 樹 :~~ | 2007年7月29日 (日) 22時44分

ヒラメですが、昨日釣り仲間が40cmクラス3枚とチビ鯒1匹を「ラッコ」が沢山浮いている場所で獲って来ましたよ!

写真の場所でもチビ鯒を獲ってました
小さめの「ジグヘッド」と2インチ以下の小さい「ワーム」だそうです

投稿: 村長 | 2007年7月30日 (月) 12時12分

海水浴客がいない時がいいですね。

なんか、キャストミスすると人がいる方に
飛んでいきそうで怖っ。
ワンコもいたりするしねっ!

投稿: 樹 :~~さんへ | 2007年7月30日 (月) 19時50分

40センチですかぁー。

見たい、食いたい、釣りたい。
まだ間に合いますね。

このまえはでかいのゲットしようと
デカイルアー付けてたのでお口に合わなかった
んでしょうね。もしかして。

いろいろ試さないとダメですね。

投稿: 村長さんへ | 2007年7月30日 (月) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーバスのポイントなんだぜっ! | トップページ | 日没の時間が早くなった »