« ひまわりも順調! | トップページ | 仙台すずめ踊り »

2007年7月 7日 (土)

メバル 爆釣の一日

昨日からなかなか寝付かれずにいた。時計は7月7日を示していた。

朝、3時20分。辺りは白みかけてきた。朝が近づいた。

今日は七夕。きっと良いことがある。そう思いながら家を出た。

気の知れた仲間との釣り大会だ!

集合場所で買い物をし一路、牡鹿半島を目指した。

晴れ男のSさんの言う通り、穏やかに流れる空気とともに

青空が広がってきた。

海の色はコバルトブルー。青空も手伝って気分は最高。。。

Beach

今日は師匠が同行している。とても心強い。

ターゲットは「メバル」 ルアーを使う。

0707i
早速、師匠Ⅰさんが一尾めをゲットした。

ポイントと棚を教えてもらい釣れ始める。

なかなかの手ごたえに釣り人が活性化!

0707s_1
ルアーマンの卵たちも「メバル」をゲットした。

Syugo
朝食と昼食を一緒にとる。

メニューは鍋焼きうどん、焼き鳥、焼肉、そしてホルモン。肉ばっかり、野菜無し!

魚は帰ってから夕食に!

どれだけ釣れるか、期待に胸躍る。

0707horu Kさん、ホルモンをカリカリになるまで焼く。これが美味い!

育ち盛りのお子様達の食欲は目を見張る。

おじさんも負けじと箸を動かす。

・・・あっという間に用意した食材は底をついた。

合間にはこんなのの味見をする。

Uni0707
さて、空腹も癒され再び釣り開始。

。。。

釣れ出した。。。

それも、次々と。。。

で、気が付けばこんなにも大漁!

Mebaru_1
爆釣が続く中、ここを後にする時間が近づいた。

後ろ髪を引かれながらも後片付けを始めた。

くれぐれも釣り場を汚さないように!

思い出と一緒にゴミも、釣れた魚も持ち帰るんだ。

Mebal
突然ですが問題です。

この「メバル」の中に「ソイ」が一匹紛れています。

どれでしょう!!

なんて言いながら次回の開催を約束し帰路についた。

途中、ブルーインパルスを横目に見ながら。

Bi

|
|

« ひまわりも順調! | トップページ | 仙台すずめ踊り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
帰宅と同時に、爆睡でした・・・^^;

メバルくんも小さいながら、
ファイターでしたね~~

是非、「東宮the night !」の企画をしましょう!

投稿: 樹 :~~ | 2007年7月 7日 (土) 22時34分

お疲れ様でした
毎回この様な天気と釣果が続くと良いんですがね~
お疲れで「暴睡中」との事と察します・・・
近いうちにまた楽しみましょう!

投稿: 村長 | 2007年7月 7日 (土) 22時48分

サイズアップを試みましょう。

NIGHTはまもなくです。

体調を整えましょう。

投稿: 樹 :~~さんへ | 2007年7月 8日 (日) 14時08分

眠れる獅子を起こしちゃったようです。

ホント最高の日和に大漁が付いて
おかげさまでした。

また行きましょう。。。

投稿: 村長さんへ | 2007年7月 8日 (日) 14時10分

お久しぶりです!!
今回、参加出来ず非常に残念です。めちゃめちゃ爆釣じゃぁないですか!!次回の開催楽しみにしています。100円中華ナベも大活躍ですね!!ソイどれかわかりません

投稿: chillblazil | 2007年7月 9日 (月) 20時24分

久しぶり~。元気ですか。
そうなんです。釣れに釣れて、
Kさんはギリギリまでキャスティングしてました。
投げればあたりが・・・そんな状況でした。
次回は是非ご一緒したいです。

ソイは右から2列目の下から2匹目です。
判りにくいですよね。全体的に黒く見えるかと!
(^-^)/

投稿: chillblazil さんへ | 2007年7月 9日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひまわりも順調! | トップページ | 仙台すずめ踊り »