« ステルス戦闘機か! | トップページ | 港の朝 »

2007年7月27日 (金)

キャンプに行こう!

毎年そう思う。

なかなか実行できずにいる。

夏のキャンプといえば「花火」「スイカ(割り)」「虫取り」「海水浴」

うーん、ここは山だから「海水浴」できないな。

「日光浴」はやれるぞ!

畑の収穫なんかもついでにやれる。

今年もスイカとメロンとかぼちゃなどの蔓系の植物は

今頃、雑草に埋もれて存在すら分からなくなる頃・・・雑草を掻き分け収穫するんだ!

Sato13
ちょうどこの辺にスイカがあるはず!

雑草の生命力には脱帽する。

いくら草刈りしても追いつかない。

雑草を利用できる何かがあればいいのになぁ。

それから「蝉の声?」すさまじいこの頃。

雑木林の中は蝉天国?の様相を醸す。

歩いているだけで飛んできた蝉が体にとまって鳴くのだ。

極めてうるさい、且つ驚く。土から出てきて成虫になった蝉の寿命は一週間ほどなのでそっと見守ってあげたい。

Semi00

この日は蝉の羽化に遭遇!しばし頑張る姿を眺めていた。

Semi01
日が暮れると招かれざる客もいっぱい来る。

リン粉を撒き散らす虫とか、血を吸いに来るのまでわんさか。

でもここで見る星の数は半端じゃない。

それだけ空が暗く、空気も綺麗なのね。

この時期流星群が多いので流れ星がいっぱい見れる。

願い事は叶ったことないけどなぁ・・・

で、夜の楽しみのひとつ。花火大会もやっちゃいます。

林の木はリスが食べる木の実がほとんどだが、

実のなる木もある。梅が完熟。。。柿も実を付けていたが秋までお預けだ。

Ume01

http://homepage2.nifty.com/mayama-dome/satoyama.html

|
|

« ステルス戦闘機か! | トップページ | 港の朝 »

スポーツ」カテゴリの記事

天体観望」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花火」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

何でもそうなんですが、重い腰を一寸動かすきっかけがあれば何~て事無く事が進むんですよね~

「と」言う事で、実行しましょう!

宿泊費は草刈と野菜の収穫で御勘弁して下さいね!

投稿: 村長 | 2007年7月27日 (金) 23時23分

夏ってカンジですね。
ステキです。
月光浴にも最高でしょうね。

蝉の羽化・・・昔、教科書とかに載ってたっぽい光景ですね。
私も星の見える所に移住したいです(笑)

投稿: オナジツキ | 2007年7月27日 (金) 23時52分

キャンプ!ビール飲みながらのバーベキューに、夜はコーヒー飲みながら星を見る!最高に贅沢ですね~!今だと「夏の大三角形」が見れるんですかね?

投稿: se12 | 2007年7月28日 (土) 02時08分

んだっちゃね!
       やっぺし。

なんで訛るのって、あそこはそういう土地なもんで。(^-^)v

参加者は多いに越したことありません。
日程が合えば参加者に限定なしで行きましょう。

で、いつ頃いいべが。。。
ホットラインで伺いますね!

投稿: 村長さんへ | 2007年7月28日 (土) 19時22分

あーッ!そうですね。『月光浴』
やれます、やれます。

13日は月はお休みで流れ星Night!
28日は満月だけど皆既月食で月光浴なんてのも良いですね。

星がいっぱい見れる場所ってホント車で数時間行かないとなくなってしまいました。星が綺麗って、街では無い。って所だからのんびりしていいけどコンビ二も遠いよ。

投稿: オナジツキ さんへ | 2007年7月28日 (土) 19時24分

ビールとバーべQすか! 火お越しは任せてください。
やっぱホルモンは欠かせないですよね。

そうですね。
夏の星座真っ盛りに加えて木星なんかもお目見えしてます。

蚊の対策しないと大変です。
バケツになってる虫除けなんかがいいですね。
カメレオンでも大量に放つといいかも(^-^;

投稿: se12 さんへ | 2007年7月28日 (土) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/15914609

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプに行こう!:

« ステルス戦闘機か! | トップページ | 港の朝 »