« 港の朝 | トップページ | シーバスのポイントなんだぜっ! »

2007年7月28日 (土)

ぶどう

日も昇らない朝早く家を出た。

今日はぶどうの誘引をやるんだ。

目覚まし時計はみんなを起こした!

ハナコも起きた!

なぜかハナコはうかれていた。

朝早くから遊んでもらえると思ったに違いない!!

でもかまってはいられない。トーストと野菜ジュースを飲んで出発。

Sato15
着いた。

まだ、薄暗いが次第に明るくなるだろうってことで

作業開始だ。

毎日、日中は30度にもなる今日この頃だけど、さすがに山の朝は涼しい。

ひんやりするこの時間帯に作業をすればとっても楽ちん。

ぶどうは順調に育っているようだが欠落が多いなぁ。。。

Budotana2 

朝陽がまぶしい中で時折、朝露が顔をつたう。

ひやっこい・・・

ほとんど汗をかかずに

3時間ほどで作業は終了!

Budotana

|
|

« 港の朝 | トップページ | シーバスのポイントなんだぜっ! »

季節」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。
うちにも昔、庭に小さいぶどう棚がありました。写真の用に立派じゃないし、型は小さいし格好も良くなかったけれど、食べると野性味溢れる味がしました。売っているぶどうの味よりは負けるんだけど、思い出す懐かしい味です。
今は亡き、ばぁちゃんが頃合の良いのを取ってくれて食べましたね。品種はなんだったんだろう?写真のように黄緑色だったような記憶があります。

投稿: しおしお | 2007年8月 5日 (日) 21時37分

夏になるとぶどうが家にありました。西瓜やとうもろこし、ももなども。
夏の味覚でしょうか!特に自分で育てたのってひいき目に見るせいか?美味しく感じます。

投稿: しおしおさんへ | 2007年8月 6日 (月) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 港の朝 | トップページ | シーバスのポイントなんだぜっ! »