« 秋の空だ | トップページ | 国際宇宙ステーション(ISS)だった »

2007年8月21日 (火)

あまり出番が無い

昔、稲が実る頃、田んぼにあったガス鉄砲

いつしかスズメは驚かなくなり、慣れたんだな

そんなガス鉄砲の音を耳にしなくなって久しい。

今年は熊が出没しているらしく

里山では夜になるとガス鉄砲が鳴り響いている。

おちおち星を見る機会が減少し出番が少なくなった

小屋の主はドームの中で佇んでいた。

0812tel

今年の夏、里山では

ひとりで外で寛げるのは日中だけだった!

0805do

星見も周りを警戒しながらビクビク

単独の星見には環境が悪くなった!

いつまで熊は居座るのだろうか?

でも、まだ熊を見ていないのは運が良いのか。

噂ではうちの山から少し降りた沢の畔に営巣していると聞いたが・・・

なにぃー!すぐそこじゃん。。。

ハナコさんを連れて行っても熊には太刀打ち出来ないしなぁ。ははは

|
|

« 秋の空だ | トップページ | 国際宇宙ステーション(ISS)だった »

天体観望」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の空だ | トップページ | 国際宇宙ステーション(ISS)だった »