« 炊事場 | トップページ | こんなに曲がって! »

2007年8月11日 (土)

立秋が過ぎ

昼間の暑さはまだまだ夏だな

でも、朝方、夕方は少し涼しくなってきたようだ

暦の上では秋。まだまだ暑いのは続くだろう

で、避暑地に避難!

と言ってもいつものところ。しかしココも結構暑い

時折、蛇とかに遭遇して一瞬ヒヤッとすることもあるけど。

0805ro

畑を少し外れたところに鳥が巣を作っていた

0805ta
見て見ぬ振りしてさっさと退散。

しっかり写真は撮ったけどね。

メイの木も大きくなった

0805mei
さらに畑を越えて雑木林に入ったところで

やぶ蚊の大群に遭遇した

短パンはいてたので足は無防備。

まぁ刺せるもんなら・・・って思うか思わないかのタイミングで・・・

既に数箇所やられたいた

かゆみは後からきた!

林に入るときはシュットひと吹き忘れずに!だな。

今年はゆりもあちこちで咲いている

近づくと良い香りが漂っていた。

0805yu

|
|

« 炊事場 | トップページ | こんなに曲がって! »

季節」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炊事場 | トップページ | こんなに曲がって! »