« 実家の子トラ | トップページ | 秋の空だ »

2007年8月20日 (月)

避暑地 温泉は無し

まぁ 暑過ぎると避暑地にはならないけどね

宿泊費は無料!但し、お知り合いのみ。

お知り合いしか来ないけどね。。。

食事はDIYでやってもらう。

布団は無いので寝袋か布団持参。

風呂は温泉じゃないが、登別カルルス、別府、草津などの在庫はあった。

いわゆる温泉の素だ。

窓から見える素朴な景色も花が咲けば少しは絵になる。

0805yu

この宿泊棟は1階に1室、2階に2室あるがいずれも

狭い!

でも、以前2階の一室に星見の仮眠で大人6人寝たことがあった。

布団も敷かないで雑魚寝状態だったけど雨風はしのげる。

夏は窓に網戸が無いので蚊の攻撃をもろに食らう。

いずれバリアを張ろうと考えている。

0805ba1

|
|

« 実家の子トラ | トップページ | 秋の空だ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

我が家の犬小屋の周りには、蚊の攻撃を防ぐ結界を張っています。虫コナ◎ズ、結構効きますよ。

投稿: じげぱぱ | 2007年8月20日 (月) 19時52分

DIYの店で売ってますか?
虫が多いと寝不足になります。
星見の時は夜通し起きているので心配ないのですが。

投稿: じげぱぱさんへ | 2007年8月20日 (月) 20時30分

薬屋さんで売ってます。多分、DIYの店にもあると思います。TVでもCMやってますよ。http://www.kincho.co.jp/cm/html/2007/konners_otonarisan/index.html
日本語達者なドイツ人ふたりと日本のおばちゃんのベランダ越しの会話が楽しい。

投稿: じげぱぱ | 2007年8月20日 (月) 21時22分

早速情報ありがとうございます。
このCMは見たことがありませんでした。

これで蚊が寄って来ないとは関心です。

火も使わず安全だし、煙も出ないのでドームの
中でも使えそうです。

これ、腰にぶら下げて林の中に入れば、蚊の攻撃も無いですね。

投稿: じげぱぱさんへ | 2007年8月21日 (火) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家の子トラ | トップページ | 秋の空だ »