« 釣れたんだぁ | トップページ | ハナコさんの友達 »

2007年9月21日 (金)

久々のAIRプレーン

夜、高速バスで移動した。

久々に高い席から眺める夜の風景は

高速道路という高さと、バスの客席の高さがプラスして

空中を飛んでいるような錯覚を覚える。

単に空中を移動している・・・だったら良いのだが

どうしてもそれが飛行機にでも乗っているような錯覚に陥る。

遠くの稜線、いや林の木々が作り出す暗黒のバリア。

その後方に薄明るく町の明かりらしいものを発見する。。。

目標に近づいたんだ!

「目標地点まであと2マイル」

「高度500」

「装備の点検をしろ」

なんて言葉が脳裏をかすめる。

  空挺かっ!

そんな妄想を描いている間に、高速バスは県境を越えた。

いつの間にか任務を終え帰還する航空機の機長に成り代わっている自分がそこにいた。

被弾したのだろう、右に左に機首を振られ、上昇したかと思うと下降する※1

その繰り返しだ。

グリーンランプが目に飛び込んできた着艦姿勢は良好らしい。

うーん。ここに来て艦載機に姿を変えたか、我が機は。

下降し始める。

前方にはグリーンランプ。 

どんどん降下している。※2

着艦だ!

その後、格納庫に入ったのだろう。オレンジの明かりの通路を

東に向けてタキシングした。

「広瀬通一番町に停車します」

あー。仙台に着いたか!

妄想はここで修了。

無事、家に帰れそう。

と、ところがぁ~。

※1 おそらく泉インターをしばらく行き、長命が丘から折立辺りかと・・・。

※2 北から仙台宮城インターへ向かうと結構な下り坂になってます。

|
|

« 釣れたんだぁ | トップページ | ハナコさんの友達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

air forceやらairborne.がごちゃ混ぜですね・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

飛行機はレシプロ機でしょうか?
視界もゴーグル越しでしょうかね・・・
艦載機って事はゼロでしたか?

投稿: 樹 :~~ | 2007年9月23日 (日) 09時41分

C3輸送機ですね。
被弾したのもおそらくC3輸送機です。
着艦したのはF14なような・・。
タイムスリップしたようです。
夢見てたんですねきっと。

投稿: 樹 :~~さんへ | 2007年9月23日 (日) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣れたんだぁ | トップページ | ハナコさんの友達 »