« 里山の贈り物 | トップページ | 福島の里山で »

2007年10月 5日 (金)

どこかへ行きたい

  秋晴れの青空が広がった朝

    車をただ走らせたくなる。

丘の向こうには海がある。

丘の向こうには草原が広がっている。

丘の向こうには宇宙があったらいいなぁ。

  そう思うと、上り坂でも力が入る。

    アクセルを踏む足に力が入る。

丘の向こうには夢がある。

丘の向こうには希望がある。

丘の向こうには安らぎがあったらいいなぁ。

  でも、現実は・・・。

10051_2
どうなの!

そんなこと思いながら辿り着くのはいつもの里山。

山の方角に走ればそこに着く。

海のほうに走ればあそこに着く。

この気持ちの良い季節は山でも、海でも気持ち良い。

そんな良い季節だからどこに行っても幸せな気持ちになれるのかもね!

|
|

« 里山の贈り物 | トップページ | 福島の里山で »

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (*^_^*)

いゃあ 詩人ですねー

ホントにいい季節ですよねー

投稿: meganeyaken | 2007年10月 6日 (土) 21時35分

秋晴れの良い天気の日は遠足に行きたくなります。
秋の夜長に星見しましょうか!
火星が秋の星座に加わり姿を現し始めています。

投稿: meganeyakenさんへ | 2007年10月 6日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里山の贈り物 | トップページ | 福島の里山で »