« 福島の里山で | トップページ | 夕焼け小焼け »

2007年10月 8日 (月)

フラガール

テレビで見た。やっと。

映画館で見たかったけど、フラフラってた頃だったなぁ。余裕が無かった。

温泉付きレジャーランドの走りだったんだ。

温泉の熱を利用して熱帯の植物を育ててるところは

この辺にもあるけど、あそこは日本にハワイを作ってしまったのだから。

外は寒い冬でも、中に入れば常夏のハワイ?一日中裸でいられる!

憧れの・・・だった時代から何年後のこと?

フラをかぶりつきで見た。幼心に強烈な動画として脳裏に焼きついた。

蒸し蒸しする暑さに椰子の木、フラダンスに焼き鳥、あたり一面温泉のお湯で溢れていた。

そこに行って遠くハワイを感じた!

これがハワイなんだな!と。

ハワイを知らなかった頃はそう思っていた。

最近は近所のお姉さん(昔のお姉さんも含む)達がフラ教室に通っているのを見た。

いとこの奥さんもそこにいた。

で、いとこの結婚式でフラを踊った。

とてもハワイを身近に感じた。

フラガール。ここにもいた。あっ!

|
|

« 福島の里山で | トップページ | 夕焼け小焼け »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も見たかったひとりです。
TVでやるんだー!と途中からながら観てたはずなのに・・・なんだか疲れてたみたいで、お風呂にも入らず一晩寝てしまっていました。
こんなの久々。
しずちゃん演じる女の子のお父さんが事故で亡くなって、”先生”が責任を感じて東京に帰る、とかいう場面まで観たんですが・・・最後どうなったんだろう。
*まだ行った事ありません、ココ。水が好きだから一度行ってみたいナ(ぁ!水着着れる体じゃないか・・・)

投稿: しおしお | 2007年10月 8日 (月) 14時59分

先生は現地に残りました。
生徒に引き止められた感じです。
その後、フラガール達はハワイにも行って練習したと聞いています。
一年以上ハワイに行ってないので、そろそろ行きたい病が発病しそうです。

投稿: しおしおさんへ | 2007年10月 8日 (月) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福島の里山で | トップページ | 夕焼け小焼け »