« 晩秋・・・紅葉も見納め | トップページ | UFOを見た! »

2007年11月18日 (日)

最後の収穫

地中で増殖!

してるかなぁ。

小さな畑の片隅の落花生を収穫した。

Pnats1
掘り起こしてホットした。

あの殻付きピーナツの形で出てきた。

でも極端に数は少ない!桜井先生が栽培した落花生はもっともっと子孫を増やしていた。

うーん。何が悪かったか!

土が固かったか?分からない。

来年は土壌を替えて再挑戦したい。

収穫した落花生は塩茹でにした。

味は。一年前に食べた懐かしいあの味だった。

奥さんに勧めたが食べてくれなかった。

Pnats2
4粒の種から収穫できたのはこれだけ!

|
|

« 晩秋・・・紅葉も見納め | トップページ | UFOを見た! »

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

収穫しましたね~!
一歩早く収穫した我が家と同じ「桜井印」の遺伝子を持つ兄弟P君!
お味の方は如何でしたか?
我が家の方も収穫量は・・・でしたので、来年は土壌を砂地にしての再挑戦です。

投稿: 村長 | 2007年11月20日 (火) 23時29分

なかなか良い味出してました。
そっか!砂地に栽培すれば良いかもね。
来年こそは豊作にしましょう。

投稿: 村長さんへ | 2007年11月21日 (水) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩秋・・・紅葉も見納め | トップページ | UFOを見た! »