« クリスマス | トップページ | 雪を待つ里山 »

2007年12月24日 (月)

日帰り温泉に行ってきた。

癒しが必要だった。

左ひじが故障した。

筋肉痛かなぁ、なんて高をくくっていた。

でも、痛い!

痛くて夜、目が覚めた。

行きたくないなぁ、病院。

重い腰を上げたのはさらに痛み出した左ひじだった。

レントゲンを撮られた。

「あー、これね!」

軟骨が欠けていた。

「痛み止め出しておきましょう」

「治療していってね」

みたいなことを言われた。

軟骨が欠けている・・治療=手術か!

一瞬、恐ろしかった。

「こちらで電気かけますね」

電気だっ!ACかDCか何ボルトだ1000アンペアで死ぬか!

なんか電気の知ってる限りが頭の中を横切った。

なーんだ!

低周波治療じゃん。

家にもあるな、こんなの。

その後バスクリンみたいなのが入ったぶくぶくが出ている

流し台の小さいやつに腕を入れた。

暖めるのだという。

たった5分の治療で治るのか?

だったらココに行けば体全体が癒されるべ。

Yume
痛みは引いたような?

でも欠けた軟骨が腕の中から消えることはないよな。

|
|

« クリスマス | トップページ | 雪を待つ里山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

あ~、軟骨が欠けている、ですか。私は両足踵が変形しています。それに加え、首の骨にも変形が見られます。昨秋から、リハビリに通っています。
やはり、首や肩周辺に低周波を当て、足にはレーザーを当てています。良くはなってきていますが、完治はしないですね。あくまで緩和です。
でも、良くなるといいですね。どうぞ、お大事になさってください。

投稿: ぴろろ | 2007年12月29日 (土) 23時01分

いらっしゃい~。
レントゲンの写真にしっかり写ってました。
軟骨。
だいぶ痛みは緩和されて来ましたが、完治することはないようです。
軟骨の破片が元も所に移動してくっ付くなんて無いですもんね!
ぴろろさんもお大事に。
温泉は緩和にいいみたいですよ。

投稿: ぴろろさんへ | 2007年12月30日 (日) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス | トップページ | 雪を待つ里山 »