« ばっけ味噌 | トップページ | 静かな朝 »

2008年3月 6日 (木)

春の星座たち

午前零時をまわった。

風が全く無い静かな夜だ。

見上げればしし座が横たわっている。

いつものように。ではない。

歩いているかのように、前足を前後に出しているよう。

しし座に土星が加わりそんな風に見えるんだ。

この時間ともなると、街の灯りも少なくなり、暗さを増した夜空には星たちが数を増す。

流れ星だって見える。

春の季節に入り、寒さも和らいできた。

やっと星見を満喫できそうな気がした。

|
|

« ばっけ味噌 | トップページ | 静かな朝 »

天体観望」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

もう星座の主役が入れ替わりましたか~~

冷え冷えと冴え空気の中でオリオンをじっくり見たいな~~ってよく見上げてましたが・・・

自宅前では馬頭星雲のボヤ~~っとした薄明かりが肉眼で見えなくなってます。

プレアデスも数が減った様に見えるし・・・

投稿: 樹 :~~ | 2008年3月 7日 (金) 00時08分

もう春の星座が君臨しています。

春なんですね。
お空は。

地上も春の兆しがそこココで散見されています。

もう少しあったかくなるといいなぁ。

投稿: 樹 :~~ さんへ | 2008年3月 7日 (金) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばっけ味噌 | トップページ | 静かな朝 »