« 膨らんだつぼみ | トップページ | のほほん »

2008年3月18日 (火)

堀江謙一さんハワイ出航!

今度の船は波浪推進船だ!

  ん? どんな船・・・

上下する波の力を利用して推力を得るらしい。

うーん。セールボートも省エネだけどこれもそうなんだ。

船の大きさも全長9.5メートルで3トンとは小ぶりな船体。

リサイクルアルミで造った船体は元缶ビールなのだろう。

その名も「SUNTORYマーメードⅡ」なのだから。おそらく。。。

この船はカタマランではあり全幅も初代マーメードよりはおっきいけど、あの大海原に出たらほとんど変わらない小ささだよな。

ゴール地点は和歌山県の日ノ御埼と徳島県の蒲生田岬の延長線上の紀伊水道。

予定では5月下旬のフィニッシュになると言う。

今回もオケラネットで交信可能かなぁ。

日本を代表するセーラーで冒険家の堀江さん。

   無事に航海を終えて欲しい。

     元気にゴールして欲しい。  U W !

          

  あー、海に行きたくなったなぁ。

     「SUNTORYマーメードⅡ」の情報は下記のアドレスへ

     http://www.suntory-mermaid2.com/index.html

うちの船は以下で 

http://homepage2.nifty.com/mayama-dome/umi1.html

|
|

« 膨らんだつぼみ | トップページ | のほほん »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/40543969

この記事へのトラックバック一覧です: 堀江謙一さんハワイ出航!:

» ハワイのコンドミニアム [コンドー]
ハワイの格安コンドミニアム情報 [続きを読む]

受信: 2008年3月18日 (火) 10時42分

« 膨らんだつぼみ | トップページ | のほほん »