« 春の星座たち | トップページ | 本日。エンデバー打ち上げ! »

2008年3月 7日 (金)

静かな朝

寒い朝だった。

3月でもまだまだ寒い朝は来る。

畑の野菜に白く霜が降りていた。

水溜まりは薄い氷に蓋がされ、小鳥たちはしばらく水が飲めないだろう。

カワラヒワが群れて朝ごはんを食べている。

ツグミも何やら物色中だ。そう言えばツグミって焼き鳥にすると美味しいらしい。

うちの奥さんはツグミを見ると「ヤキトリっ!」って言ってます。

|
|

« 春の星座たち | トップページ | 本日。エンデバー打ち上げ! »

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

七○田川の白鳥の数もめっきり少なくなってきましたよ
ウグイスの声も昨日聞きました!
平野部はいつの間にか春模様になって来てたんですね~

投稿: 村長 | 2008年3月 8日 (土) 22時16分

北へ旅立ったんですね。

春ですねぇ。
ウグイスも少しづつ唄がうまくなっていくんですね。
やぶの中でさえずるウグイスはなかなか姿を見せてくれません。

投稿: 村長さんへ | 2008年3月 9日 (日) 18時06分

おひさしぶりです(*^_^*)

里山にも春が近づいてますよね・・・

また 今期もよろしくお願い致します m(__)m

投稿: meganeyaken | 2008年3月11日 (火) 09時52分

ドームの冬篭りは無事終えたようです。
先日ドーム内の掃除をしてきました。
スリットがちょっとギシギシ良いながらのオープンでしたが、星見の準備はOKです。

火星は西に傾きましたが、春の星座「しし座」に土星がいます。
追っ付け木星も東の空に見えてきました。
観望会。いつやりましょうか。。。

投稿: meganeyakenさんへ | 2008年3月11日 (火) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の星座たち | トップページ | 本日。エンデバー打ち上げ! »