« プチトマトときゅうり | トップページ | 杜の都アートフェスティバル »

2008年4月27日 (日)

釣りに行ったものの・・・

さぁ、いっぱい釣って食うぞー

その前に、今年初めての釣りは大漁にするぞー

っていう意気込みは、小学校にころの自分に戻り、遠足を前日に控えたあの興奮の夜と同じだった。

眠れない!

時計は刻々と時を刻む!

夜中の12時を回った。

午前1時だ!

やばい、睡眠時間8時間のタイムリミットは既に過ぎた。

4時には起きなくてはならない。

焦る一方、眠れない。

で、いつの間にか目覚ましに起こされた!

集合場所に向かって、寝不足のまま家を出た。

天気は良い。少し寒いが・・・。

現地に着いてさぁ釣行開始だ。

Osika1
牡鹿半島は穏やかな天候に恵まれていた。

風も無く、釣り人も無かった。ん!

まだ水温は低いな。そう思いながらも決行された今回の釣り。

お目当ての魚を肉眼で確認できるほどの透き通った海。

とても奇麗だ。なんて感動しながらも魚の姿が確認できない。

  「居ない」

どこに居るんだ

   でっかいスカリも持参したんだ.....

ここでも時間だけが過ぎてゆく。

  焦る。

お茶にすっぺ。。。

  そうだな、焦っても潮が悪いんだな。

Osika2
コーヒーをドリップししばしお茶タイム。

海は穏やか、良い天気!

良い季節だなぁ。

竿も休んでいる。

Osika3
その後もキャスティングは続いた。

釣り場も変えた。

移動した!

  で、でも

お魚は何処に。

僕は極端な睡眠不足にお昼を回ると強烈な睡魔に襲われていた。

挙句の果て、防波堤でうたた寝。

なんとも今年最初の釣行は釣り場の確認とキャスティングの練習に終わってしまった。

次回は大漁だ。

         きっと!

えっ!魚の写真ですかっっっ。。。

         次回のお楽しみと言うことで。

|
|

« プチトマトときゅうり | トップページ | 杜の都アートフェスティバル »

季節」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした・・・

師匠の友人が同じエリアに夜に行ったそうですが、ヤッパリ生体反応が無かったって。


波に打ち上げられた人の様に爆睡してましたね。

次回頑張りましょう~~

投稿: 樹 :~~ | 2008年4月27日 (日) 19時16分

何だったんでしょう・・・
少々水温が低くても好奇心で行動する”チビナメ”すら中って来ないのが・・・?

夜勤組の菊リンは、同場所にて夜通しキャストをしたうえ諦め切れずに山に入って山女と岩魚に虐待を行い、その後は「スナオッシ~」にてセイゴを虐待してました・・・怖。

投稿: 村長 | 2008年4月27日 (日) 22時29分

今回は睡魔の勝ちでした。

前日は十分睡眠を取るようにします。

投稿: 樹 :~~さんへ | 2008年4月28日 (月) 18時01分

やっぱ水温なんでしょうか!

いやぁ、菊さんすごい!
執念ですね。

次回、いい時期に再挑戦したいです。

投稿: 村長さんへ | 2008年4月28日 (月) 18時03分

菊リン・・・・鬼狂リンの間違いでは?

相変らずすごいな・・・・

投稿: 樹 :~~ | 2008年4月29日 (火) 02時30分

とても、見習えないです。

すごい!の一言に尽きます。

GW中良い天気が続きそうですね。

投稿: 樹 :~~さんへ | 2008年4月29日 (火) 10時36分

是非ともリベンジ行きたいですね!

投稿: 樹 :~~ | 2008年4月29日 (火) 18時19分

水温上がったら行きましょう!

投稿: 樹 :~~さんへ | 2008年4月30日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチトマトときゅうり | トップページ | 杜の都アートフェスティバル »