« 腹減った! | トップページ | 海辺の展望台 »

2008年4月12日 (土)

宮城県沖地震

あれから30年。

また大きな地震が起こる確率、30年以内に98%!

なんて聞いていたが、既に30年。

最近宮城県沖が震源の地震が起きている。

少しづつエネルギーを放出していれば大きいやつは来ない。と思っていたがそうでもなさそうだ。

来るべき時に備えて準備する時が近づいたのかも知れない。

サバイバルなんたらって本買おう!

いやいや、本買って安心してしまいそうなので、ここは実践せねば。

まず、水だな!

缶詰の食料か!

腹ペコは辛いからな!
ハナコのご飯も用意しなきゃな!

トイレも重要だな!

津波が来る前に船を沖に持って行きたいけど、無理だな!

災害伝言ダイヤル準備は…オッケーだ!

携帯の電源、どうしょう。

太陽電池、風力発電機なんかあるといいかな。

うーん。切りがないや!

何も無い状態で何とかする事考えた方が良いね。

心の準備はしておこう。

|
|

« 腹減った! | トップページ | 海辺の展望台 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腹減った! | トップページ | 海辺の展望台 »