« ボタンも満開 | トップページ | お昼ごはん »

2008年5月11日 (日)

加瀬沼公園

地元、多賀城の城跡の北側にヘラブナ釣りのポイントで知られた沼がある。

以前は太公望たちが高価な竿を出す光景をあちこちで見たものだった。

最近ではなんて言うのだろう、腰辺りに浮き輪を着けて漂い釣りをするルアーマンの姿が目につく。

バスとかギルが居るんだな。

そんな沼に隣接して広がる公園に散歩に出掛けた。

周囲約1.5キロのランニングコースでジョギングする人がたくさんいる。

スポーツジムで走るより良いよな!自然の中でおいしい空気を吸いながら走る。
なんたってお金かかんないし。

汗かいてもシャワーはないけどね(^^ゞ

加瀬沼公園

バーベキューやってる家族連れのグループが数組。おいしそうな匂いが周囲に漂っている。
火気を使える区画もあるのでキャンプしたいが夜間立ち入り禁止なんだよな。

休園日もあるし。県営だからってことは無いだろうけど、どうなの!( ̄^ ̄)

昔は夜間も入れたので星見に行ったけど、今はゲートに鍵がかかり入れない。

まぁ、事故とか事件とかあったら嫌だから。管理してる所が所だけにしっかりしてる?んだろうね。

なので早朝ジョギングやりに車で行っても入れないのだ。
ジョギングしに車で行くな!走って行け!って言われそうだが
( ̄▽ ̄;)

朝早く、朝もやの残る水辺の公園の雰囲気が好きなんだよなぁ。

そんなこと思いながら第三駐車場から約500メートル、沼の畔まで歩いた。

ハハハ、走ってはいないんだな(^_-)

加瀬沼公園

沼に白い大型の鳥がいた。若いお母さんが幼い子供に「アヒルさんだよ」
いや違うよ。と心で呟く俺!子供の頃は醜いアヒルの子だったろうけど。

近くにいたおじさんが「白鳥だっ、羽根怪我して帰れないんだ」
少し当たってるけど、違うな!と心で呟く俺!

誰が放したか不明だが、渡りなどしない こぶ白鳥だ。

白鳥さんに餌あげるって、若いお母さん。「フランクフルト食べるかしら?」って、とても笑えない。

で、パックンチョあげたら食った。

せめて食パンにしてー!こぶ白鳥もそう思ったに違いない。たぶん。

|
|

« ボタンも満開 | トップページ | お昼ごはん »

季節」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

σ(^。^;)も
「白鳥だっ、羽根怪我して帰れないんだ」と
コメントしそうでした・・・

コブ白鳥ですか~~~~
知らなかった^^

投稿: 樹 :~~ | 2008年5月11日 (日) 15時12分

もう、何年もあそこに居ます。

冬は賑やかなんですが、今は独りで淋しいでしょうね。

ぜひ、パンを持って行ってください。

投稿: 樹 :〜〜さんへ | 2008年5月11日 (日) 23時09分

浮き輪の正式名称は「フローター」です!
自然と一体化出来るとの愛好者も居ますが、足ヒレが推進力の為に陸上では後ろ向きでしか歩けません・・・その姿は笑っちゃいます。

投稿: 村長 | 2008年5月11日 (日) 23時39分

足ひれはいてたんだ。

なんか流れのないところで進んでるなと思って見てました。

投稿: 村長さんへ | 2008年5月12日 (月) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボタンも満開 | トップページ | お昼ごはん »