« ひまわりとプチトマト | トップページ | 階段完成の図 »

2008年5月25日 (日)

久々の獲物

ハナコさん、最近ねずみを捕らないなぁ。

歳取ったから。

今年8歳になる、おばあちゃんだ。

なーんて油断していた。

「ぎゃー!っ」

捕ってきた!

奥さんびっくりしてる。

うーん。あーっ。

「すずめだ!」

獲物を食べる場所にいつも新聞紙を広げていたが、

最近、忘れてた。

急遽、新聞を広げた。

ハナコはそこに獲物を置いた。

「二羽だ!」

ハナコよほどお腹が空いていたんだ。

二羽、ぺろりと平らげた。

でも、二羽捕まえて、二羽銜えてきた。

  すごい欲張り。

あー、野生の血がまだ体内を流れているんだ。

生魚は食べないくせに。

残酷なので・・・写真はありません。

でも、生きるために捕らえたんだと思います。

飼い主の稼ぎが悪いので自給自足なんだなぁ。

|
|

« ひまわりとプチトマト | トップページ | 階段完成の図 »

ねこ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひまわりとプチトマト | トップページ | 階段完成の図 »