« 疲れてたんだ。 | トップページ | ハーブ畑計画 その後 »

2008年5月31日 (土)

草刈〜っ

この季節、恒例の草刈

雑草の成長の速さは加速する時期

 あーっ、ここも刈らねばなぁ

早速、エンジンをスタートさせた。

みるみるうちに草は刈られていくが所々にかきつばたが!

Sato13

これを避けながらの草刈は効率を落とすがしょうがない。

いずれほかの場所に移植すればいいんだな。と

思いながらなかなか手が回らずにいる。

Sato12

今日は草刈で一日が終わりそうなのでとても急いだ。

雑な草刈になったが気にしない!

天気は曇り、梅雨の時期のような肌寒さ。

作業には適当な天気だったが汗びっしょり。

ガソリン補給の時間に水分の補給。

Sato11

ここには沢から流れる小さな川があって

小さな命を育んでいる。

とても小さい魚が群れていた。

水はとても透明度が高いがとても飲む気にはなれない。

それはある理由から・・・

Sato15

Sato14

作業を終え里山に戻り、もう数年動かしていない草刈機

を引っ張り出した。

やっぱりエンジンがかからない。

キャブレターまで分解して原因を掴んだ!

で、エンジン始動!

 あれっ?草刈の歯が動かないぞ!

錆付いてるんだなぁ。

歯を分解して掃除したら動いた。

芝刈りはこれでやればいいな。。。

Sato18

|
|

« 疲れてたんだ。 | トップページ | ハーブ畑計画 その後 »

季節」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れてたんだ。 | トップページ | ハーブ畑計画 その後 »