« かこっぷぅぬーどる! | トップページ | シロアリの餌食になってしまった »

2008年5月17日 (土)

HDクラッシュ とほほ。。。

やってしまった。

あー、ショック!

バックアップしてなかったメールとかいろいろ消えたっ。

PCも古いけどハードディスクも古いので

いつかはこうなると思ってた。

しょうがないなぁ。。

Pc2
    久々にOSのインストールを行った。

ハードディスクを代替して容量はアップした。

寿命も少しはアップしたかな?

Pc1

復帰に3日かかってしまった。

その間ノートPCの出番となった。

|
|

« かこっぷぅぬーどる! | トップページ | シロアリの餌食になってしまった »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

復旧ご苦労様です。 先日動作がおかしいから見てくれといわれたパソコンがあったのですが、ウィルス感染28種。 ウィルスは駆除できたもののシステムにまで被害が広がってしまっており、キーボードを受け付けてくれないのです。 最新のドライバーをあてがっても何してもダメで最終手段のRESTOREを実行。 このパソコンリカバリーディスクが付属しておらず、DVD3枚を使用してのディスク作成から開始。ハードディスクを完全初期化してから作業開始 終了は午前2時 合計14時間の作業でした。

投稿: BooBoo | 2008年5月18日 (日) 09時16分

XPのPack2が多少絡んだ不具合でした。
ある程度サブのHDに避難してたんですが、肝心のデスクトップほか普段多用しているデータのバックアップを忘れてしまいネットディスクやほかのPCからデータを移植してました。

リカバリーディスクあるんですが2Kなので使い物にならずです。
でも復旧後CPUを1.7Gに戻してましたが、動作が軽くなったようです。

投稿: BooBooさんへ | 2008年5月18日 (日) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かこっぷぅぬーどる! | トップページ | シロアリの餌食になってしまった »