« 階段完成の図 | トップページ | ハンター!とんび。 »

2008年5月27日 (火)

メバル入れ食い

訳アリの釣行に引き寄せられて、

樹:~~さんと新港で落ち合った。

   おーっ、シーバスロッドを新調したんだ!

潮は上がり傾向にあり夕暮れを控えた新港だったが

西から雨雲が接近しつつあった。

Raiun

天気予報では午後6時ころに雨が降るという。

早速、雨雲レーダーを見た!

な、なんと新港を中心に約4キロの範囲を雨雲が通過するシミュレーションが表示された。

   うんうん。あれだな。

ぽつりぽつりと雨が落ちてきた。

まぁ、30分くらいの通り雨だろう。

車に積みっ放しの竿とリールとメバル用の針と疑似餌。

樹:~~さんに教えていただいたポイントで釣行開始だ。

   うーん、なかなか載らない。

そんな時、前に反応があった場所ということで別のポイントを教わり、

疑似餌も分けてもらった。

   どうだろう!

びゆーん。曳いた!メバルだ!

Meba1

大きいのを釣ったら食べようと思っていたが、15センチを下回る大きさ。

そんな時、視線を感じた。

ニャン達だ!

僕の背後に整列している。

めんこい猫達にあげることにした。

   釣んなきゃ!

で、連続5匹。入れ食い状態だった。

かつてのマイアミを思い出しながら今年初めてのメバルの曳きを味わった。

|
|

« 階段完成の図 | トップページ | ハンター!とんび。 »

ねこ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたbleah

短時間でしたが結構面白い釣りでしたね。

我ながら・・・
釣れないと意地になる悪癖が、
道具にこだわる様になって来てて凄く嫌です・・・

腕ありきなのにね・・・・^^;

とは言え、今回はオーバースペックの道具でしたが
ダメなものはダメって痛感しました。

今度メバ竿を用意しますのでジックリと行きませんか?


邪道とも言われるワームいいでしょ!

物凄い反応でしたね~~lovely

ワームを少しカットして使っても面白かったのかも知れませんね・・・・
(あそこに大きいのはいないだろから)

投稿: 樹 :~~ | 2008年5月27日 (火) 22時58分

楽しめた様で良かったですね~!
その場所では鯒と平目も底のズル引きで釣れますよ~
根掛り多いですが・・・。

餌釣道具を持参すれば、外側の航路でカレイ!内側ではアナゴが釣れますよ!

大物狙いで頑張って下さい~!

投稿: 村長 | 2008年5月28日 (水) 13時10分

道具は重要ですね。

大は小を兼ねないのでしょうけれど、しっかり
メバルをゲットしたのはすごいです。

また行きましょう。

投稿: 樹 :~~さんへ | 2008年5月28日 (水) 17時08分

なんとか釣れました。

えさ釣りの方も居ました。

航路側でしたのでカレイ狙いだったのでしょうか。

のんびり出来る場所でした。

投稿: 村長さんへ | 2008年5月28日 (水) 17時10分

航路側はコチ狙いのルアーマンばかりでした。

帰る頃に続々と人が集まって来てましたね~~
釣り場としては明るいし、気楽なんでしょうね。

ん・・・・魚信依存症候群の患者さんばかりで、
アタリを味合わないと寝れないのかも・・・

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

投稿: 樹 :~~ | 2008年5月28日 (水) 19時34分

近い釣り場として人気なのかも。

ハモも釣れるみたいですがさばけないのでねぇ。

投稿: 樹 :~~さんへ | 2008年5月29日 (木) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 階段完成の図 | トップページ | ハンター!とんび。 »